‘セント・セシリア’再び

先日の‘セント・セシリア’ですが、
まだ咲いています。
家の中ですけどね…笑

庭では、気温が安定しないし、風が吹いたり、、、
開かないで、つぼみのまま終わってしまうことも。。。

冬の薔薇は、つぼみがついた時、
もうすぐ咲くかな~って時にカットしておくと、
綺麗に咲くように思います。。

家の中だと…ほら。。。。



f0338156_21563195.jpg



ふんわり咲いています…

先日、まだつぼみだった、もう一輪も、咲きました。
こっちも、可愛いね。



f0338156_14483597.jpg

f0338156_14403312.jpg




この薔薇って、ほんと綺麗ですね~♡
柔らかくて、ふわふわ。



f0338156_00193187.jpg




繊細そうに見えますが
丈夫で、けっこう育てやすいのも良いところ。。
コンパクトだし、鉢植えでもOK。
香りもいいし、お薦めの品種だと思います~




[PR]
Commented by mamirin412 at 2016-01-08 14:20
セントセシリア欲しいんですよね。
こんな可愛い写真載せて誘惑しないでください笑
コンパクトなんですよね。鉢植えでもOK‥
ダメダメ!我慢我慢!
Commented by larosebleue at 2016-01-08 19:05
☆mamirinさん☆
セントセシリア、めっちゃ可愛いですよ~笑
可愛い、可愛い。。。
な~んて、mamirinさんを誘惑しちゃおう^^笑
いろいろな気候に、順応性がある品種のようです。
蒸し暑いこちらでも大丈夫でした。
耐寒性も確かあったと思います。
発表年は古いですが、素敵な品種ですね。
香りがすごく良いんです。。(たまりません、ミルラ)
花もエレガント♡
Commented by mikarose at 2016-01-09 07:19
laroseさん

おはようございます。
セントセシリア大好きです。
このころの古いバラが好きかも?
セントセシリアは最後までカップで形を崩さない
ところがお気に入りです。
でも、この子うどん粉まみれになるんですけど
一番にうどん粉になって、みんなに撒き散らすような
気がして、だんだん隔離、庭の隅においやられ
結局、実家にお嫁に行きました。
こうして見せていただくと、やっぱり可愛いですね。
連れ戻しに行こうかしら。

編み物偉いわ~。
かのこなんて聞いただけで肩が凝ってきそうです。
昔はしていたのですが、もう今は目も見えないし
根が続きません。
何年かかっても少しずつって尊敬します。
Commented by larosebleue at 2016-01-09 07:44
☆mikaroseさん☆
おはようございます^^
え???うどんこまみれになるんですか???
このセシリアは、古い品種の割に耐病性があるなって
思ってました。。
うちでは、うどんこにまだかかってないです~
黒点にはかかるけど、元気に咲いていますよ^^
きっと強いんだろうなぁって感心♡
編み物、またまたやってます…笑
何度、後悔したことか、、、鹿の子にして、、、
一段編むのに時間がかかり過ぎる、、、
by larosebleue | 2016-01-08 07:34 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(4)