人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の‘ウォラトン・オールド・ホール’

(食欲の秋なので、最近、食べることばかりでしたが、
やっと薔薇に戻りました…ほっ☆笑)

イングリッシュローズの
‘ウォラトン・オールド・ホール’です。
秋薔薇が咲き出しました。
まだポツポツですが、つぼみがついているので、
これから、楽しみにしています。。



秋の‘ウォラトン・オールド・ホール’_f0338156_19403510.jpg




この薔薇の魅力は、なんといっても、
香りと、この優しい色合い。。。
アプリコットの甘~い色とミルラの強香❤
(‘アンブリッジ・ローズ’と同じですね)
ERの中で、香り高い品種に入るそうですよ。

こうして、ちょっとうつむき気味に咲くんです☆



秋の‘ウォラトン・オールド・ホール’_f0338156_19411998.jpg




雰囲気の美しい薔薇です。。。
枝にも動きがあり、
つぼみの様子も素敵❤



秋の‘ウォラトン・オールド・ホール’_f0338156_19405504.jpg




つぼみは、こんな風に、
オレンジが混ざったようなクリーム色。。。



秋の‘ウォラトン・オールド・ホール’_f0338156_19413727.jpg




見かけによらず、性質は強くて、大きくなります。
真っ直ぐに育つシュラブですが、
我が家では、横にも広がり、のびやかに咲いています。
上品な中にも、存在感のある品種だと思います。
鉢植えで、ずっと育てていますが、
トゲも少なく、素直で育てやすいです☆



Commented by gmamma at 2015-10-19 10:00
おはようございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
こちらの薔薇はまた可愛らしいですね♪
うつむき気味も素敵です!!
香りも気になります♪
お花は本当に癒しになりますね!!
cuocaさんアニバーサリー終わっちゃったけどやっぱりほしいものが出てきました。。
今から行こうかなと。
ブルボンバニラ聞いてみますね~(..◜ᴗ◝..)
Commented by hokohoko21 at 2015-10-19 18:39
私の大好きな雰囲気を醸し出している薔薇です~。
アンブリッジが好きなので(^^♪
でもERなら花もちはやっぱりよくないのかなぁ。いつも残念に思うのです。
↓クグロフがめちゃくちゃ美味しそうじゃないいですか♪
作りたいけどバタ-たっぷりなのでついつい後回しに・・・。
Commented by larosebleue at 2015-10-19 21:03
✿gmammaさん✿
こんばんは~
ブルボンバニラ、どうでしたか??
お店にあるといいですね。
もしなかったら、オンラインショップの方で、
見て下さいね。
一本(23g)が税込1497円で出ています。
私は、テイラー&カレッジのバニラペーストのほうも
持ってるので、これでシュークリームを作っても
美味しいです❤(つぶつぶ)
本物のビーンズの方も、やっぱり良いですけどね~❤
クオカ、もっと近かったらなぁ。。。
でも、中央IC下りてすぐだから、県外の人には
便利ですね!
Commented by larosebleue at 2015-10-19 21:09
✿hokohoko21さん✿
こんばんは~
ありがとう❤
でも、焼きむらがあるけどね!笑
やっぱり大きい方のオーブンで焼けば良かった…(T_T)
高さがあるので、やっぱりね~
火加減が難しいね!
またリベンジやっちゃう???笑(しつこいなぁ)
陶器製の型は、じんわりと熱が伝わるので好きです。
仕上がりが優しい感じがします。
クオカの当たりくじでは、可愛い陶器の型が出ていました。
これが欲しかった~
バター、まだ今は、スーパーにゴロゴロ並んでますね!
私は冷凍保存してま~す❤
(クオカでは、一人一個だった…泣)
by larosebleue | 2015-10-19 07:32 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(4)