人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニバサリオ最終日

お菓子の材料が揃う
『cuoca(クオカ)高松店』
今日まで、14周年のアニバサリオ(感謝祭)をしていました。
午後から出掛けたのですが、最終日だったので、
ギリギリ滑り込みセーフ…笑
あちこちのコーナーで、売り切れが多くて、
ここはやっぱり人気があるんだなぁって、
改めて実感☆
お菓子やパンを手作りする人が、たくさんいるんだね。
1㌔の粉を、何袋も買ってる人や、
ハロウィンの話を楽しそうにしている若いママたち。。。
ショップの中は、お客さんでいっぱいでした。

入り口で、クッキーの試食をしたり(美味し~❤)
粉をあれこれ見たり。。。
あっという間の、1時間。。
楽しかった!

さて、今日の戦利品☆
今日の目的だったのは、この2品。



アニバサリオ最終日_f0338156_18355096.jpg




マロンペーストとゼンメル型。
良かった~あって❤

あとは、こちら。。。



アニバサリオ最終日_f0338156_18370321.jpg




ブルーポピーシード・ワイルドブルーベリー(野生種)
アーモンドプードル(シチリア産)

アーモンドプードルは、産地がいろいろあって、
それぞれ個性があって美味しいのですが、
私は、このシチリア産が一番好み❤
香りが良くて、アーモンドの味が濃いと思う。



アニバサリオ最終日_f0338156_18405215.jpg




グリーンレーズンと最後まで迷った挙句、サルタナに。
う~ん、やっぱりグリーンも欲しかったな。。
グリーンレーズン、綺麗なのになぁ。。。


会計した後、くじ引きをして、
こういうものを頂きました。(4等でした!)
紙製のシフォンの型です。。(やった~❤)



アニバサリオ最終日_f0338156_18423953.jpg




おしまい!


Commented by tanntannko2 at 2015-10-18 19:28
わーしらなかったです。
お得に買い物ができましたね。
マロンペーストでモンブランかなー
どんなお菓子ができるか楽しみです。
Commented by suelife at 2015-10-18 19:43
わ~!
カイザーゼンメルですか?
ポピーシードをふって?(^q^)
勝手に想像しちゃいました~♪
ん?ん?コチラはパンブログ・・・でしたっけ?(^.^)
Commented by larosebleue at 2015-10-18 19:56
✿tanntannko2さん✿
こんばんは!
志度も通りましたよ~笑
高松から近いから良いですね!
マロンペーストは、ピンポン!正解☆
モンブランです。
マロンペーストは、ここのが美味しいと思う。
いつ作るかは、まだ未定ですけどね。準備だけ(笑)
中に入れようと、渋皮煮も買ったけど
(自分では作れないので…苦笑)
高いですね~
え???ってお値段。。。
Commented by larosebleue at 2015-10-18 20:02
✿sueさん✿
パンブログではないんですけど。。。笑
(一応、薔薇ブログやってますが…笑)
パンが大好きなもので❤ハハハ
最近続いてますが、いろいろ作るのって楽しいですね^^
sueさん、さすがです!ピンポン。
カイザーゼンメルです。
ナイフでやってもいいんだけど、やっぱり
型の方が、ぎゅ~っと押すだけだから。
楽ちん❤
ドイツに続き、オーストリアいきますよ~笑
お楽しみに~❤
Commented by gmamma at 2015-10-18 22:28
こんばんは!!
楽しみにしていたご報告ありがとうございます♪♪
くじ引き4等シフォン型でしたか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今年もやっていたんですね!!
行きたかった~!!
昔高松に来てパンを始めたころにcuocaさんのアニバーサリーで5000円当ててペストリーボードやらを買ったんですよ!!あのくじ引きが最初で最後のあたりだと思います(^_^;)
私くじ運ないので。。
ゼンメル作ったことないです~!オーストリアなんですか??ドイツだと思っていました!!
栗もカイザーゼンメルも楽しみにしてますね~♪♪
Commented by larosebleue at 2015-10-18 23:07
✿gmammaさん✿
行ってきました!笑
駐車場がいっぱいで、やっと一台停めれました。
くじ引き、もっといいのを狙ったんですけど、なかなか
難しいね。
おもしろいケーキ型があって、それがホントは
欲しかった。。。
5000円すごい!それは嬉しいですね!
ゼンメルは、正式にはオーストリアだそうですが、
ドイツ全土でも食べられているようですね。
小型の食事パンで、カイザーは、『皇帝』の意。
イーストで作れるので、作ってブログアップできたら
いいな❤
ブルボンバニラですが、今日探したけど、
置いてなかったです。
違う種類のオイルは、いっぱいあったんだけど。
売り切れなのかな。。う~ん。。。


by larosebleue | 2015-10-18 18:57 | 日々のこと | Comments(6)