人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったもの

徳島市の専門店ビルの一階に、
『ジュピター』という輸入食品のお店があって、
いつもは素通りするだけだったのに、ちょっと入ってみたら、けっこうおもしろい♡
『カルディ』みたいな感じだけど、いろいろあって、
欲しいものがいっぱいあるある。
例えば、製菓材料とか…
ピーカンナッツもあった!!
うちの近くのスーパーには、クルミやアーモンドしか置いてないから。
これ、美味しくて、アメリカではぺカンナッツともいうんだって。
ピーカンナッツは、マカダミアナッツと同じくらいの脂質があるから、
バターの木って呼ばれてて、苦味が少なく、まろやか。。
チョコと合うから、何作ろうかな。。
ブラウニーやマフィンかな^^


最近買ったもの_f0338156_10040310.jpg




『糸唐辛子』(細い!)も近くのスーパーには置いてないし。。。
これは、けっこう使えて、中華とか韓国料理とかに。

ひよこ豆は、大好きなお豆で、
これで、お豆のカレーを作ります~❤
お豆のカレー大好きなのですよ❤
モルトパウダーはパンに使って、
焼き菓子用のチョコチップは、溶けにくいし、スコーンかな^^

近くて、便利なお店を見つけたので、
また買いに行こう(^^ゞ




Commented by hokohoko21 at 2015-09-26 18:20
la roseさんこんにちは。
近くにそんなス-パ-があるとつい予定がなくても通ってしまいそうです。
美味しいおやつやお料理に変身ですね~🎶
Commented by larosebleue at 2015-09-26 19:43
✿hokohoko21さん✿
こんばんは~
職場から近いので、便利です。
ここは最初、『コーヒー豆の挽き売り』がどうとか
書いてたので、てっきり豆やさんかと…笑
でも、輸入食品のお店でしたね。
イタリアンの食材も売ってたので、これからまた
じっくり見てみますね。
近所にこういうお店がないので、寄れる場所が見つかって良かったです^^
Commented by mme rose at 2015-09-26 21:53 x
la roseさん いつも美味しいお菓子の記事、楽しみにしています。
ピーカンナッツは 米国居住の折、手作りクッキーを頂戴したことがあり、教えていただいてトライしたことありました! 粉とバターと卵にナッツをくだいていれて焼き、パウダーシュガーにまぶしていましたのを思い出しました。
Commented by larosebleue at 2015-09-26 22:30
✿mme roseさん✿
こんばんは^^
簡単なおやつばかりのご紹介ですが、
手作りすると、甘党の主人が喜んでくれてます(笑)
甘いものに目がないので。。。
ピーカンナッツ、なかなかこちらでは売っていません。
でも、売っているお店を見つけたので嬉しい❤
大好きなんです、このナッツ。
クルミに似てますが、苦味が少ないでしょうか。。。
アメリカでは定番のナッツですね!
mme roseさんのアメリカでの思い出のクッキー、
とっても美味しそうです~(^^)/
by larosebleue | 2015-09-26 10:15 | 日々のこと | Comments(4)