人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Roses②

またまた、
Summer Rosesです…笑
(②となります)


Summer Roses②_f0338156_23033710.jpg



暑いのに、健気に咲いていた夏の薔薇たち。。。
カットしてるんだけどなぁ…
気がつけば、まだポツポツ咲いてたりして…笑


Summer Roses②_f0338156_23012308.jpg



この写真の中で、ひとつだけイングリッシュがあります。
わかりますか???

正解は、‘ジュビリー・セレブレーション’



Summer Roses②_f0338156_22355618.jpg



あとの薔薇は、すべてフレンチローズです。
デルバール社の薔薇たち❤

こちらの赤薔薇は、‘リパブリック・ドゥ・モンマルトル’
シックな薔薇ですね。



Summer Roses②_f0338156_22404370.jpg



こちらも、デルバールの赤薔薇。
‘オマージュ・ア・バルバラ’
フリルの花びらが特徴的です。
この薔薇は、真夏でも元気に咲きます。暑さ、全然OKです。
あと、花首がしっかりしていて、花持ちもいいので、切り花に向く薔薇です。



Summer Roses②_f0338156_22434428.jpg


赤い‘バルバラ’の上は、‘スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード’
一番上は、‘ラ・ローズ・ドゥ・モリナール’

一番、大きなピンクの薔薇は、
‘マルク・シャガール’
この薔薇も、よく咲いてます。。


Summer Roses②_f0338156_23150456.jpg



来月になったら、
四季咲き薔薇の夏剪定を始めようと思います。


Commented by sugarmix70 at 2015-08-29 22:02
まあまあ!薔薇館はmikaさんだけじゃなくて、la roseさんもお宅もまさに「薔薇館」なんですね。
私は全く詳しくなく、我が家の庭は雑草と見分けのつかない草花ばかりなので、この優雅な雰囲気に憧れます♪
la roseさんはお手入れも苦に感じないのかな?面倒くさがり屋の私は、そこがネック(恥)
お庭から摘んだ薔薇、きれいですね。
私もこんな美しい薔薇を飾ったら、キリキリ、セカセカした生活が少しは穏やかになるかしら・・・(^^;)
Commented by satuki1414 at 2015-08-29 22:54
こんばんは~
バラ達つぎつぎ絶え間なく咲いて 見事ですね
スヴニール 春こもを外してから凍害に 気に入っていました 残念!
コンテス・ドウ・セギュールも見ごたえがある咲方
豊かに咲きほこっていて 好みのピンク欲しくなりました
Commented by larosebleue at 2015-08-29 23:00
✿nanaminさん✿
こんばんは^^
遊びに来て下さってありがとうございます~(^^ゞ
mikaさんのお家ほどではないですけど、
けっこうありますね…苦笑
毎年少しづつ増えていき、あれれ???って感じ。
なかなか整理が出来なくて。。。
今は、夏なので、花びらも茶色くなったりしてますが、
薔薇は、秋がまた綺麗なんですよ❤
香りも秋の方が濃厚だと思います。
薔薇は、全然優雅ではなく、
お手入れしてる時、うっかりトゲが刺さったり、
引っかいたりするので、
年中どこかしら引っかき傷や切り傷があるんですよ(笑)
Commented by larosebleue at 2015-08-29 23:06
✿さつきさん✿
さつきさ~ん、きっとさつきさんの好みだと思うなぁ、
セギュール❤
お庭にいかかでしょう。。。
アーチにしても良し、フェンスも良し。切り詰めても
良し。
けっこういろいろ使える薔薇だと思います。
それにタフですし。。
今、植えている場所は、日当たりは良いんですが
土も多く入れられず、狭い場所に2本植えです。
それでも、放っておくと3mくらいいくんじゃない??
ってくらい伸びます。
ツル薔薇じゃないのにね。
凍害…
大変だと思います。。
冬に強い薔薇がいいですね!
Commented by mamirin412 at 2015-08-30 06:50
夏バラとは思えない綺麗さですね。
飾り方が素敵なんですね♪
私も花器を買おうかなー
そろそろ涼しくなりこれから秋薔薇の季節になりますね。楽しみです(^.^)
Commented by larosebleue at 2015-08-30 09:11
✿mamirin412さん✿
おはようございます~
つぼみが付いたら、カットしているんですが
もうすぐ咲きそう、、ってくらい成長したつぼみも
けっこう見つかります。
そういうつぼみをカットし、花器で咲かせていますが
室内で強い日差しを浴びないためか、
意外と綺麗に咲いてくれました。。
花器は、安物なんです。。
雑貨屋さんが好きなので、安いものだと衝動買い。。笑
by larosebleue | 2015-08-29 20:51 | デルバール(フランス) | Comments(6)