人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Roses


夏の薔薇たちです。
(大きく見えますが、実はミニサイズですよ)


Summer Roses_f0338156_21412933.jpg



台風がまたやってきそうなので、
つぼみをカットしました。
(台風、来なくていい…どっか行って下さい)

一番大きいピンク色の薔薇は、
‘スピリット・オブ・フリーダム’(デビッド・オースチン)


Summer Roses_f0338156_21435756.jpg



時計回りに、
‘ヘクトル’(ロサ オリエンティス)は
まだつぼみですね。
‘クロード・モネ’(デルバール)
フランスらしい絞りの薔薇です。


Summer Roses_f0338156_21422815.jpg


赤い‘ヒースクリフ’(デビッド・オースチン)
これもまだつぼみ。
最後のピンクは、
‘マルク・シャガール’(デルバール)


Summer Roses_f0338156_21494316.jpg


赤とピンクの薔薇を集めてみました(^^)/



Commented by samae-cafe at 2015-08-18 09:34
こんにちは。
札幌に帰ってきたら、涼しすぎて風邪をひきそうに
なりました(^^;

大好きなカップ咲きのバラたち♡綺麗ですね(^^)
香りもよさそう♪

全国的にお天気が荒れていますが、どうぞお気をつけて。
秋にまた素晴らしいお花がたくさん見られますように。
toco

Commented by tanntannko2 at 2015-08-18 12:29
真夏でもこんなに沢山のバラが咲き誇っているのですね。
やはりお手入れがいいのでしょうね~(^-^)。
さすがです。我が家は閑散としています・・・。
四季咲きバラを増やしたいですね~。
Commented by ruru-club at 2015-08-18 16:35
素敵!ステキ~ どの子も好きです!!
香りが届きそう~ la roseさんがうらやましいわ~ クンクン
Commented by larosebleue at 2015-08-18 19:58
✿tocoさん✿
こんばんは!
お天気が不安定ですね。
こちらは昨日大雨でした。それも突然…☆
毎日、予測がつかないので、窓を開けて、
出掛けられないです~(>_<)
薔薇たちは小さいですが、元気に咲いていますよ。
秋も咲いてくれるかなぁ。。。
Commented by larosebleue at 2015-08-18 20:04
✿tanntannko2さん✿
こんばんは☆
夏なので、ポツポツ咲いています。。
それを集めて生けた感じです…笑
フリーダムは、たった一輪しか咲いていませんでした~
(貴重な一輪です)
この薔薇、けっこう好きなんです❤
ほわほわで、花びらがびっしり!
tanntannkoさんもきっとお好きだと思うなぁ…(^^)/
Commented by larosebleue at 2015-08-18 20:07
✿ruruさん✿
どうもありがとうございます~
ruruさんに褒めていただくと、とっても嬉しい❤
(わ~い、やった!)
お好みの薔薇、ありましたか~??
絞りの薔薇も個性的で、おもしろいですよ。
フランスらしく、お洒落ですね!
Commented by maria_rickey_melu at 2015-08-18 23:05
お久しぶりにお邪魔したら~、
なんと綺麗なブーケが飛び込んで来ました(*^_^*)
目の保養です♪
私も来年はもう少し頑張って世話をしようと思います。
Commented by larosebleue at 2015-08-19 07:58
✿mariaさん✿
おはようございます~
お久しぶりですが、お変わりありませんでしたか。。。
暑いので、お身体に気をつけて下さいね(^^)/
夏の薔薇たちを集めてみました。
小さいミニサイズばかりですが、
家の中で楽しんでいます^^
出窓に飾っていますが、お花があると嬉しいですね!
Commented by mietin417 at 2015-08-19 08:49
おはようございます♪
かわいいピンクの薔薇にうっとり~❤
こんなに暑いのにちゃんとお花が咲いてて羨ましいー
我が家はこの時期お花が咲いてなくて寂しいよ~(T_T)
laroseさんのように花の咲く時期を予想して植えないといけないですね。。。( ..)φメモメモ
Commented by larosebleue at 2015-08-19 10:03
✿mietin417さん✿
おはようございます^^
こちらは朝から大雨ですよ~(>_<)
台風の影響かな??(まだ遠いのにね)
せっかく今日休みなのに、何にもできな~い…泣
薔薇は、咲いてるのもあったり、全く咲いてないのも
あったりで、いろいろです☆
軒下の薔薇が、雨に当たりにくいので病気になりにくく
こちらの方が、今はよく咲いているかな。
写真の薔薇は、全て軒下にいる薔薇たちです。
日光は当たるし、雨は凌げるし、で、
薔薇にはいいみたいです^^
Commented by ho-joan at 2015-08-19 13:37
こんにちは♪

朝夕はほんの少し暑さが和らいできましたね。
夜は、虫の音も聞こえてきます。

この猛暑の中でも、薔薇は美しく咲いてるのですね。
お手入れのたまものでしょうねぇ~

葉焼けとかしないですか?
可愛いピンクがほんとに綺麗ですね。   ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-08-19 13:56
✿ぶりんさん✿
こんにちは~
ありがとうございます^^
庭の薔薇のほとんどは、茶色くなったり、虫に
食べられたりと、あまり綺麗ではありませんが、
この写真の薔薇たちは、軒下(鉢植え)にいるし、
葉焼けもなさそうです。
なかなか昼間は外に出れませんね。。。
暑いので、夕方涼しくなってから、ぼちぼち
やってま~す(^^)/
by larosebleue | 2015-08-18 02:51 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(12)