人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の‘ダフネ’

今日は雨が降っていて、
薔薇が少しうつむき気味です。
先日の‘ダフネ’。。。
また咲いてきました。


満開の‘ダフネ’_f0338156_15391095.jpg



先日より、増えてきました。
ブラインドはなし。
全ての枝先に、つぼみや花がつきました。


満開の‘ダフネ’_f0338156_22121684.jpg



可愛いピンク色ですね☆


満開の‘ダフネ’_f0338156_22133665.jpg



この二番花が終わったら、
夏の間、少しお休みさせて、
秋に備えたいと思います^^






Commented by ho-joan at 2015-07-01 23:57
こんばんは☆

うっとうしい時期にこんなに綺麗に可愛く咲いてくれる薔薇はほんとに癒されますねぇ~

可愛いピンク!
今から咲こうとしているのも沢山ありますね。
まだまだ楽しめていいですねぇ~        ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-07-02 00:08
✿ぶりんさん✿
こんばんは!
ピンク色で可愛い薔薇です。。
花の形もひらひらしていて、個性的ですね。
雨が続き、庭の薔薇たちが倒れたり、花びらが散って汚く
今日は、片づけに追われた一日でした。
ダフネは軒下なので、少し濡れた程度で、お掃除要らず。
もうすぐ本格的な夏。。
今年も暑いかなぁ。。。(暑いの苦手なのです)
Commented by mamirin412 at 2015-07-02 05:33
たくさん咲いていますね!
ロサオリエンティスの薔薇はふりふりの花びらが多いのかなー?
ダフネはもっと薄い色かと思っていたのですが可愛いピンクですね(*^^*)
Commented by hamakaeru at 2015-07-02 12:02
こんにちは~♪
本当に見事なバラですね❤
花びらにひだが入り豪華さを増していますね・・・
こんなバラをアレンジで使ってみたいわ~♪
Commented by larosebleue at 2015-07-02 16:23
✿mamirin412さん✿
こんにちは^^
フリフリ。。多いかもしれませんね!
このダフネ、オデュッセイア、ハープシコード、シェエラザード…
まだあるかもしれませんね~笑
私はヒラヒラ系、好きですよ❤
Commented by larosebleue at 2015-07-02 16:25
✿かえるさん✿
こんにちは!
ダフネ、可愛いですよね❤
私もお気に入りなんです。
よく咲くし、病気にも強いし、とっても良い子です(笑)
花もちもいいので、アレンジにいいかもしれませんね!
by larosebleue | 2015-07-01 22:18 | ロサ オリエンティス(日本) | Comments(6)