‘ラ・ドルチェ・ヴィータ’が開花

‘ラ・ドルチェ・ヴィータ’

2013年/フランス/デルバール作出
スヴニール・ダムール(愛の夢)シリーズ
花の大きさは、8cmくらい。中輪タイプです。
樹高は低く、コンパクトで、鉢植え向きの品種です。
発表されてから、すぐに迎え、ずっと鉢で育てていますが、
この高さより大きくなりません。(1m未満かなぁ)
コンパクトなのに、花つきは抜群の品種です。
ゆっさゆっさと、どんどん咲いています…笑
重みで花が揺れ、時々、折れたりして…



f0338156_12472313.jpg


美しく、整った花形をしています。
花の色は、オレンジみたいな黄色。
落ち着いた色をしています。

庭で咲いている時の写真です。
この後、ポキッ!!
折ってしまいました!

f0338156_20250840.jpg


f0338156_20324450.jpg


とても花もちの良い薔薇です。
何日も咲いています。
花の形も崩れにくいし、花持ちがいいっていうのは、
なんだかとても、お得感があるような気がします☆


[PR]
Commented by mikarose at 2015-05-17 20:53
la rose さん

こんばんは!
先日はご迷惑をおかけいたしました。
いろいろと計画を立てているもので・・・

それにしても花付きがいいですね。
こんなに咲かせてもいいの~って思うくらいの
花付きですね。
管理がよいのも花付きに関係しているのでしょうね。
コンテス・ドゥ・セギュールもすごかったですものね。

私、オレンジのバラはちょっぴり苦手なんです。
でも、このお色ならストライクゾーンです。
咲き方も、あまり乱れないカップ咲き。いいですね。
開く前の姿なんて大好きです。
Commented by larosebleue at 2015-05-17 21:19
✿mikaroseさん✿
先日は、もう少し私が早く気がつけばよかったと
後悔しています。
ごめんなさいね。。。
ドルチェヴィータですが、この薔薇は、画像で見るより
実物がもっと綺麗だと思います。
なにしろ、写真が上手に撮れなくて…
たくさん咲くし、何日も咲いてくれて、
なかなか散らないので、お掃除も楽なのですよ^^
少し残念なのが、葉の縁が少し茶色くなりやすいところ。。。
これで、葉が綺麗だったらなぁって思います。
花は小さめで、可愛いです♡
by larosebleue | 2015-05-17 20:35 | デルバール(フランス) | Comments(2)