人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会1月


久し振りに、女子会の開催となりました。
今回のランチは、徳島市川内の『日和(ひより)カフェ』。
近いので、よく行くお店です。


女子会1月_f0338156_19590788.jpg



ナチュラルな雰囲気が落ち着きますね~


女子会1月_f0338156_23363833.jpg




このガラスのランプシェードも可愛くて、すごく私好み❤



女子会1月_f0338156_19593022.jpg



お料理は、こんな風にお野菜がたっぷりです。
今日のメインは、蓮根のはさみ揚げ。
お漬物まで、手作りですよ。
ご飯は、県産の無農薬米を使っています。


女子会1月_f0338156_20003524.jpg





最後は、丁寧に淹れられた珈琲と、手作りバターケーキ。
生クリームを添えて。



女子会1月_f0338156_20041114.jpg



今日も、いつものお喋りに、さらに磨きがかかり、
ますますヒートアップ!
ずっとしゃべりっぱなし…笑
気がついたら、三時間近く経過…
あらあら…
でも、楽しかった~

日和カフェさん、ごちそうさまでした。
また来ますね~



女子会1月_f0338156_20050141.jpg



Commented by mietin417 at 2015-01-30 07:43
おはようございます~♪
わぁ~素敵なカフェ♡
ナチュラルな心地よいインテリア☆私も大好き!!見てるだけでテンションアップします~↑↑↑それにお料理もとってもおいしそう(≧∇≦*)
Commented by larosebleue at 2015-01-30 08:29
✿mietin417さん✿
おはようございます~
ここ大好きなカフェで、お料理も美味しいんですよ。
徳島で今とても人気があります。
(お客さんが見えないのは、私たちが最後だったから)
いつも満員です。
お客のほとんどが女性というのもわかるような気がします。
野菜がたっぷりで、味付けも薄め。よく行っていますよ♪
Commented by tanntannko2 at 2015-01-30 08:53
かわいらしいカフェで、お料理もとってもおいしそう。
近所にこんなカフェがあってうらやましいです(^-^)
いつでも通えますね~。
Commented by mme rose at 2015-01-30 11:29 x
la roseさん こちらにもお邪魔します!

良きお仲間がおありになり 美味なものをいただきながらおしゃべりはうれしいですよね。

素敵なカフェがお近くになり よいですね!居心地良さそうです。
Commented by ho-joan at 2015-01-30 13:57
こんにちは♪

女子会、良いですねぇ~
バランスのとれた美味しそうなランチ!

今日は、こちらは雪ですが、そちらは如何ですか?   ぶりん
Commented by garden_time at 2015-01-30 16:26
わああ、すごく素敵なお店!!
めっちゃ好みです~(*^o^*)
木の色・・・このくらいが落ち着いててでも明るさもあっていいな。
お料理もバランスがよくておいしそうです(^^)
近くにあったら行ってみたいお店です。
Commented by larosebleue at 2015-01-30 20:34
✿tanntannko2さん✿
こんばんは~
今、帰宅したところです。
あたたかいコメントを頂き、ありがとうございます!
徳島に来られた際は、ぜひお寄り下さいね。
日曜が定休なので、お気をつけて。。。
野菜いっぱい、手作り、コーヒー美味しい…
これだけでも女性客の心を掴んでいると思います~(笑)
この日も、男性はゼロでした。。。
Commented by larosebleue at 2015-01-30 20:43
✿mme roseさん✿
こんばんは~
遅く帰宅して、コメントをたくさん頂いてるのを見つけると
嬉しくって、疲れも吹き飛びますね~
ありがとうございました。
mme roseさん、どうされてるかなぁと思っていました。
よかったです!
定期的に開く女子会。(来月も開催予定です)
子どもも同級生で、なんでも話せる楽しいメンバー。
ここはナチュラルな家具と、野菜を使ったランチが美味しいです。
女性は、こういう雰囲気に弱いですね。。。
以前、主人とランチに行ったら、主人一人男性。
女性が多いお店ですね。スタッフもいい方ばかりですよ♪

Commented by larosebleue at 2015-01-30 20:48
✿ぶりんさん✿
こんばんは~
さっき帰宅して、あ~疲れた~とぼやいていたら、
あたたかいコメントを読ませていただき、
とっても嬉しい気持ちになりました!
ありがとうございました。(月末なので残業でした)
こちらは、雪ではないけれど、寒い日でした。
山の方は、みぞれが降っているところもあったようです。
女子会、恒例ですが、ここは近く、美味しいので、
よく行きます。
おしゃべりに花が咲き、女子はいつまでも長い~笑
Commented by larosebleue at 2015-01-30 20:52
✿紗絵さん✿
こんばんは~
あたたかいコメントを頂き、ありがとうございました。
残業でさっき帰宅。
ご飯を作りながら、PCに向かっています…笑
香川にも素敵なお店がいっぱいありますね。
美味しいパン屋さんも。
(お薦めのお店、教えて下さいね!)
こういうナチュラルなお店、紗絵さん、きっとお好きだと
思います❤
お料理も薄味だし、野菜もたくさん。
お喋りに花が咲き、良かったですよ~♪
Commented by tantata-tan at 2015-01-30 22:38
ナチュラルで、素敵なお店ですね!
お料理も、すっごく好みです♡
こんなところが近くにあったらな~。。。
すぐにでも行くのに!
Commented by larosebleue at 2015-01-31 04:26
✿tantata-tanさん✿
コメントありがとうございます~
近くにあるので、よく行くお店のひとつです。
ほぼお客は女性なので、行きやすいし、量もこれくらいで
女性はいいですよね!
味も薄めなので食べやすいです。
女子会は、毎月開催予定なのですが、みんな仕事があるので、
なかなか揃いません。今回も日程が遅れてしまって、
月末になってしまいました。(月初めの予定なのですが)
でも会っておしゃべりすると、楽しいです~
なんでも話せる友達は、とっても大切なのです☆
Commented by nonohanafuwari at 2015-02-06 12:28
はじめまして(*^^*) ナチュラルな雰囲気の素敵なカフェで女子会・・・♪楽しい時間ですね♪私は現在愛媛に住んでいます。先月徳島を訪れて雑貨屋さんを巡りました。素敵な町だったのでまた行きたいと思っていました☆次回訪れた時はぜひこちらのカフェでランチをいただきたいです。去年息子が大学生になってから、休日は主人と気ままにドライブに出かけるのが楽しみのひとつです。また立ち寄らせてくださいね☆;.+*:゚+。.☆;.
Commented by larosebleue at 2015-02-06 18:54
✿nonohanafuwariさん✿
はじめまして。ようこそおいで下さいました~
愛媛といえば四国。まあ!同じ四国ではないですか~♪
先月こちらに来られたのですか??
どちらのお店に行かれたのかなぁ…
私も雑貨屋さん大好きで、ゆめ○○○の中の
スタディオクリップによく出没しております(笑)
息子さん、大学生ですか~
我が家も去年4月からです。もしかして同い年???
休日のドライブも我が家と同じですね~
夫婦でしょっちゅういろいろ出掛けてますよ。
まあまあ、おソロが多いですね!
これからも仲良くさせて下さいね!
そちらのブログの方にもまた遊びに行かせて下さいね~(^^)/
by larosebleue | 2015-01-30 06:54 | 女子会 | Comments(14)