人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が揃います


二年振りに、家族が全員揃います。

昨日、下の息子が帰ってきました。
(といっても、この子は、数日前に会ってますが…笑)
高速バスに乗り、徳島駅から路線バスに乗って、最寄りのバス停からてくてく☆
ドアを開け、元気な声で、『Hello~!!!』(外人か…笑)
まあ、無事に着いて、良かった~
帰って来るまで、母は心配なのですよ~
お腹が空いてるというので、簡単にできるミートスパとおにぎり。
おにぎりには、徳島県人が愛してやまない『大野海苔(おおののり)』
徳島では、焼海苔ではなく、味付け海苔が定番です。
これを巻かなくっちゃ!(笑)

30日には、上の息子が帰ってきます。
この子は、家に帰るのが二年振りです。
ほんとにおとなしい子なので、生きてるのか、そっちが心配でした(苦笑)
メールをしても、返ってこなかったり、または遅かったり…
なかなか連絡が取れないので、かなりの無精者です。

この正反対の兄弟ですが、不思議と、とっても仲がいいのです。
子どもの時から、やんちゃな弟を、黙って見てるお兄ちゃん。
慎重なので、ゆっくり行動します。少々遅れようが、全く気にしていない気も。。。
とにかく気の強い弟に、終始押されっぱなし(笑)
穏やかで優しい子なので、早く顔を見て、安心したいです。
帰ってきたら、この子の好きなビーフストロガノフを作りたいと思います。

遊び相手の息子たちが帰ってくるので、主人もそわそわ嬉しそうです。
三人が揃うと、長男・二男・三男となりますね。男ばっかりだ~(笑)


今日の薔薇は、庭に咲いていた‘アブラハム・ダービー’と‘ディオレサンス’のつぼみ。



家族が揃います_f0338156_09575808.jpg




赤いのがそうです。
モーヴ色のはずなのに、おかしいでしょう。
このまま、咲かないかもしれないけど、切りました。
薔薇たちも、そろそろお休みの時期。
土替え、せっせと頑張らねば!!
あ~、でも、年越しそう。。。笑





Commented by ruru-club at 2014-12-29 11:06
la roseさんのお宅にはもう一人、私にとって初登場のお兄ちゃんがいたのですね!面白いカップをパパにプレゼントしたのが京都の弟さんなんですね~?
30日からのお兄ちゃんの行動に注目!!

家は一足早く、昨日4人が揃いました。同じく「いつ帰って来るの?」とメール入れてもなしのつぶて。次男が「今日帰って来るはずだよ。中高の部活の同窓会に出席らしいから。。。」
弟と同じ部活(室内楽部)だったので、本人同士は連絡取ってなくても伝わってくるらしく、午前様になって、最寄駅にお迎えでした。
Commented by larosebleue at 2014-12-29 12:07
✿ruruさん✿
そうです~
ドラミちゃんのカップは、二男です(笑)
ほんとおもしろい子ですね。
長男は、小さい時からおっとりと、読書するような子。。
兄弟二人(ruruさんとお揃いですね!)なのですが、
二人はずっと連絡を取っているようで、
私の知らないことも、相談しているようです。
男の兄弟ってこんなものなのでしょうか(笑)
でも、少しほっとしています。
この世でたった二人の兄弟。
これからも仲良くやっていって欲しいと思うのです。

Commented by tanntannko2 at 2014-12-29 20:00
ご家族がそろって素敵なお正月になりそうですね。
男の子って大きくなるとどうなるのだろうって
いつも思ってて、大きくなると私のこどもも
こうして家に帰ってきてほしいなーと思いました(^-^)
Commented by larosebleue at 2014-12-29 20:43
✿tanntannko2さん✿
私は、甘い甘~い母親です(笑)
子育てに関しては、主人の方が冷静で、厳しいと思います。
だから、子どもたちから、電話やメールなどで
頼みごとをしてくる時は、主人ではなく、いつも私。
あれ欲しい、これ食べたい、送って。。。など、
お願いだらけです(笑)
そうそう、高校の時、初めて彼女ができた時も、
私にすぐ紹介してくれました。家にも連れて来てくれました。
男の子はおもしろいですよ。
ストレートで、とてもわかりやすい…笑
私は、子どもたちの、ご飯を美味しそうにパクパク食べてる
姿を見るのがとても好きです。
いろいろ話をしながら…
食べられるという事は、元気な証拠だと思うから。
子育ては、早いですよ~
小さい時、もっといろいろしてあげれば良かったと
反省ばかりしています。
大学生で県外に出てしまったら、就職し、もう戻って
来ないかもしれませんから。
今を大事に、そして子どもさんとの時間を大切に
使って下さいね。
子育て頑張って下さい(^^)/
Commented by mikarose at 2014-12-29 22:01
la rose さん

タイムリーです。 
主人が徳島の方から味付け海苔を頂いて帰りました。
味付き 大○海苔と書いてありました。

今日 la rose さんのところで読んだばかりスゴ~イ!と一人感激。で、よ~く見たら、淡路島って書いてあるじゃないですか。
大江のりって書いてありました。 とんだ勘違いでした。

息子さん揃われるんですね。ビーフストロガノフ。なんておしゃれなんでしょう。
私息子の好きなものって何にも浮かばないです。
ケーキならタルトが好きなのは知ってるけど。

三兄弟とお母さん、下のおじいちゃまおばあちゃまと
良い新年をお迎えくださいね。

Commented by larosebleue at 2014-12-29 22:22
✿mikaroseさん✿
残念!
大野ではなかったですか~
ちょっと濃いくちですが、おにぎりによく合うのです。
パリパリしているので、すぐに割れますけど。。パキン!
大野海苔は、主人の知り合いなので、宣伝しておかねば!
徳島人は、大野海苔じゃないと、海苔とは言わないかも(笑)

ビーフストロガノフは、作るの簡単です。
上の子は、お肉が好きなので、大好物だそうです。
下の子は、カロリーを気にするので、ヘルシーメニューです。
だから明日からの食卓は、いろんなものが並ぶでしょうね。
ごちゃごちゃです。

下のおじいちゃまたちですか~
大みそかから、旅行です。(毎年いません)
だから、おせちもなく、味気ないですよ~
(でも楽ちんですね…フフ 笑)
by larosebleue | 2014-12-29 09:54 | 日々のこと | Comments(6)