人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥料のサンプル


よく、薔薇の肥料サンプルを頂きます。
こういったサンプルを頂けると、とっても嬉しいですね。
大きな袋では、なかなか勇気がなくて買えないものでも、
サンプルなら、お試しができます。
今回は、タクトの『バイオゴールド』を頂きました。
とても有名な薔薇肥料です。
(元肥にはクラシックを、追肥にはセレクションを使います)



肥料のサンプル_f0338156_23484572.jpg



実は、バイオゴールドは、以前、使ったことがありました。
でも、効果を確かめる前に、他の肥料に変えてしまって、
どれくらいの効果があったのか分からず
心残りになってしまいました。
薔薇の専門家の方たちも絶賛のこの肥料。
また、使ってみようかなぁ…♪

今、元肥(寒肥ですね)として使っているのは、
『ローズフード』と
『特選有機濃いバラの肥料』。
どちらも、有機主体の肥料です。

『ローズフード』は、イングリッシュローズに。
『特選有機濃いバラの肥料』は、フレンチローズに。
特選~の方は、すでにニームが入っているので、良いと思います。

今のところ、これでうまく育ってるので、しばらくこのままかもしれません。
『バイオゴールド』のほかに『プレミアローズセレクション』も気になります。
様子を見ながら、こちらも入れていくかもしれません。
最近は、いろいろと優秀な肥料が多く出てきましたね!


なにか、お薦めの肥料って、ありますか~???


by larosebleue | 2014-12-22 22:53 | 薔薇のお手入れ | Comments(0)