人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色の薔薇たち



オレンジ色の薔薇たちをご紹介。
3品種です。


オレンジ色の薔薇たち_f0338156_12560891.jpg



左から
‘ラ・ドルチェ・ヴィータ’(デルバール)
‘クラウン・プリンセス・マルガリータ’(オースチン)
‘レディ・エマ・ハミルトン’(オースチン)


ふっくら‘エマ’(少し太り気味)


オレンジ色の薔薇たち_f0338156_12495183.jpg



秋色‘ドルチェ・ヴィータ’


オレンジ色の薔薇たち_f0338156_12501744.jpg



アプリコットオレンジの‘マルガリータ’


オレンジ色の薔薇たち_f0338156_12503683.jpg



オレンジ色の薔薇たち_f0338156_12593915.jpg



薔薇の色は、ときどき変わります。


天候や気温、肥料や土の具合…
原因は、いろいろなんでしょうね~
まあ、とにかく色が秋は深いです。濃いです。
牛乳でいうと、特濃牛乳でしょうか…笑(なんて例え方…)

ぎゅっと色が締まり、長持ちしますよ~
色は、何でもいいでしょう。咲いたら良し!
秋薔薇は、とてもお得な感じ❤



Commented by mikarose at 2014-11-19 13:17
la rose さん

今日はとっても良いお天気ですね。
私は今日は、市の健康診断です。
午後からは、子宮がんと乳がんです。
レディーエマ 綺麗なお色。秋にしては薄く咲きましたね。
このお色が好きです。
太り気味。そのほうが好きで~す。
我が家の今日の収穫はトーマスだけです。
だんだん少なくなっていきます。

それでは、行ってきま~す。 嫌だな~。


Commented by larosebleue at 2014-11-19 13:49
✿mikaroseさん✿
そうなんですよ。濃いと書いてますが、
エマはちょっと薄めです。
でもだんだんもっと色が出てくるかな、と期待。
色より、栄養の方に走ったみたいです(笑)

健診ですか~?
私も二日前に受けてきましたよ。
嫌ですね~
あんなに頑張ったのに、途中で我慢できずにリバウンド。
体重増加してました!困ったなぁ。。。
以前テニスをしていたのですが、
やめたらどんどん太りました。
また始めようかな…
でも、主人が『骨折るよ、多分』だって(笑)失礼だよね~
Commented by garden_time at 2014-11-19 17:02
こんにちわ^^
一口にオレンジと言っても微妙に違いがあっておもしろいですね。
コロン系が好きな私はハミルトンがたまりませんわ(^▽^)
秋が深くなってきたけれど、これだけきれにバラを咲かせているla roseさんを見習わねばです~!
Commented by larosebleue at 2014-11-19 17:13
✿紗絵さん✿
ハミルトン、お薦めです~
ぜひお迎え下さいませ~
ただ、イングリッシュのオレンジ系は暑い所が苦手…
との情報があり、ちょっと手ごわいかなと思いつつ、
大好きなので(ERの中で、一番好き❤)
なんとか頑張ってます(笑)
バラはいま、少ないです。
涙…
ポツポツなんです。
エマもたったひとつ。
マルガリータもたったひとつ。
ドルチェヴィータはたくさん咲く品種なので、まあまあ。
でも、咲いてくれると嬉しいのです!(^^)!
Commented by mme rose at 2014-11-19 19:15 x
larosebleueさん、こんばんは。
写真にタイトルをいれると写真が引きしますような気がしたします。アップする前の準備は忙しくなりますね!
オレンジは若い頃大好きな色彩でした。HTでは メイアンのLauraローラなど育てていました! 今年は彼女も調子悪く、これで終了となりそうです、かわいそうですが。
エマさんとか、マルガリータさんとか私にとっては新人さんもそのうち お迎えしなくてはです。来年用はもう予約済みですので 我慢我慢ですね、今のところ。
Commented by larosebleue at 2014-11-19 19:24
✿mme roseさん✿
こんばんは~
以前から写真に文字を入れたかったのですが、
入れ方がわからなくて、ずっとそのままでした。
でも!
楽しいですね。ちょっと手間ですが、慣れれば大丈夫。
これから、いろいろバリエーションを増やしていこうかと
思います。
名前が入ると、自分の写真って感じがして、
前よりもっと大切に思えるようになりました。
今日の三種盛り(笑)いかかでしょう~
オレンジがちょうど揃ったので、UPしてみました。
一番オレンジが強いはずのエマ・ハミルトンが
一番薄い色なんて、あらら…なのです(笑)
Commented by maria_rickey_melu at 2014-11-19 21:07
こんばんはぁ^^
どの子も綺麗に咲いてますね~♪
秋バラは長持ちしてお徳ですね(*^_^*)
お家の中も華やいでますね。
我が家もまだバラ・・咲いてます^^;
すっかり庭離れしてしまっていた今月です。
来週から、少しずつ片付けしようと思います。
Commented by tantata-tan at 2014-11-19 21:45
お写真、どんどん素敵になりますね~!
季節によっての微妙な色の変化。。。
本当に薔薇の奥深さを感じます。

Commented by tukiiro2613 at 2014-11-19 22:16
ラローズさん こんばんは。
ラドルチェヴィータ素敵ですね!
でもプリンセスの花弁の重ね具合やコロンとしたエマの色合いを見てたら・・・やっぱりER好きだな~と思ってしまいました。汗
完全にD・A氏のファンですね(笑)
牛乳で秋の色を例えるとは・・・深いですね~(笑)
Commented by larosebleue at 2014-11-19 22:30
✿mariaさん✿
こんばんは☆
mariaさんのお庭は広くて、たくさんのお花が植えられて
とても賑やかですね~
今はどのバラが咲いているのでしょう♪
また春になったら、
たくさんの薔薇やお花が咲くのでしょうね。
今からとっても楽しみです^^
お片づけ大変ですが、頑張って下さいね!
Commented by larosebleue at 2014-11-19 22:34
✿tantata-tanさん✿
こんばんは☆
秋色の薔薇、オレンジばかりを集めてみましたよ~
いかがでしょう、三種盛り(笑)
ドルチェヴィータはよく咲くのでお薦めです。
我が家は鉢。十分育ちます。
もっと黄色が出てくると思いましたが、
意外とオレンジが強く、季節によって違うんだなぁと
感じてます。
近いうちに、ジュビリーをUPします。
このERもとっても好き~❤
Commented by larosebleue at 2014-11-19 22:40
✿つきいろさん✿
こんばんは☆
牛乳、OKですか…笑!
つきいろさんに合格を頂きましたよ~
これからまたさらに磨きをかけます。お楽しみに!
うちのERきれいに咲いてますか???
でも、ポツポツと一つだったり、二つだったり…
なかなかたくさんは咲きません。
でも、やっぱりERは綺麗なんですよね~
マルガリータも大好きな薔薇のひとつです。
姿良し、香り良し、樹勢良し。優秀なERです(^^)/
Commented at 2014-11-19 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2014-11-19 23:05
✿鍵コメさん✿
また伺いますね~
Commented by wjmtmc at 2014-11-19 23:36
こんばんは~
どのオレンジもどぎついオレンジではなく
落ち着いた色合いで素敵!
我が家のエマ・ハミルトンはもっと明るいオレンジ色です
la roseさんのエマ・ハミルトンの色合いの方がいいな~♡
このところお写真にロゴが入るようになってさらに素敵に
なりましたね(*^^*)
Commented by larosebleue at 2014-11-20 00:06
✿m&jさん✿
こんばんは☆
ありがとうございます。
エマは私のお気に入りです~
秋にしては、ちょっと色が薄いですが…!
ロゴですが、ずっと入れたかったのですが、
なかなかうまくいかず、やっとできました(笑)
これからいろいろ考えていくつもりです。
バラもポツポツとしか咲いていませんが、
なるべくUPしていけるように頑張ります。
秋はERより、FRの方がたくさん咲いていますよ~
Commented by flower-napier at 2014-11-20 10:22
larosebleueさん*おはようございます♫

わぁ~とっても綺麗な色でうっとりです(*´▽`*)
オレンジでもこんなシックな色合いのバラさんも
あるんですね!
レディ・エマ・ハミルトンの優しい色とぷくぷくの
姿がなんとも言えません♥
larosebleueさんはホント沢山の種類をこんなにも
上手に育てていらっしゃるのが尊敬します。
秋バラ。。。私のおうちにはアイスバーグさんがほんの
少しだけです。。。

Commented by larosebleue at 2014-11-20 17:22
✿YUKAさん✿
こんにちは☆
アイスバーグ、我が家もあります。
今、つぼみなので、もうすぐ咲くかなぁ。。。
でもつぼみ、とっても小さいの…笑
花が咲いても小さいかも。
ぷくぷくエマ・ハミルトンですが、
さっき見たら、もう散っていて、早~って感じです。
結局、完全に開かず、ぷくぷくのまま終わりました。
これも可愛いですね~笑
by larosebleue | 2014-11-19 13:02 | デルバール(フランス) | Comments(18)