‘インフィニティローズ’


先日、あるミニ薔薇を買いました。
植えてみると、とてもいい感じだったので、
今日、追加を買いに、園芸店へGO!!

あった、あった❤
‘インフィニティローズ’。(ピンクなので、プリンセス)
白とピンクがあるけど、ピンクが欲しいのです。
良かった、残ってて。
価格は580円です。

このミニ薔薇、とっても可愛いのですよ。
写真はこちら。


f0338156_23403587.jpg



ミニ薔薇で有名なローズフォーエバー社の薔薇です。
特長は…

花持ちが抜群に良いこと。実験によると、一ヶ月は軽く咲くそう。。
直径約7cmもあり、ゴージャスな花。
茎が太く、花をしっかり支えている。
葉が厚いため、蒸散が少なく、乾きにくい。
ほのかな香りがある。

すごいなぁ。
今の時期、かなり持ちそうです。



f0338156_23410565.jpg



フォーエバー社は北欧デンマーク。
ミニ薔薇で世界的に有名な会社です。
今回の生産は、ハクサン(愛知)です。
セントラルローズ(岐阜)も有名ですね。

‘インフィニティ’とは、‘無限’という意味。
長い期間咲くので、こう名付けられたのかな。。


f0338156_23413175.jpg



‘セギュール’の足元に植えてみました。
ピンク・ピンクでかぶるけど、まあ、いいっか(笑)


‘インフィニティローズ’は、他に白があります。
こちらも素敵な色です。
お薦め~❤
(でも、うどん粉に注意が必要かも!)





[PR]
Commented by flower-napier at 2014-11-16 00:31
larosebleueさん*こんばんは♬

可愛いミニバラですね❤
こんなにもゴージャスなミニバラさんもあるんですね!
長持ちするのもいいなぁ~!
2年前ぐらいにインドアローズにはまって
何鉢も購入したのを思い出して、その中にこんな優しい色
がありました^^今はどこにいったのでしょうか。。。
larosebleueさんでしたら沢山お花を咲かせるんでしょうね!
羨ましいです~^^
Commented by wjmtmc at 2014-11-16 00:42
こんばんは☆彡
ピンクのインフィニティローズも素敵ですね!
我が家は白があったのですが、ミニバラばかりの寄せ植えに植えていたのですが、枯れちゃったかもしれません^^;
また葉が出てこないか様子を見ています。。。

話は私事ですが、今日ホームセンターに培養土を買いに
行ったのですが、デルバールの新苗が半額になっていて
クロード・モネとシャンテ・ロゼ・ミサトとローズ・ポンパドウールとどれにするか迷って・・・la roseさんに電話して
「どれがいいかな・・・?」って聞きたかったです!
番号知らないけど(-"-)
結局、バラにはお財布のひもが緩い主人の「全部買えばいいじゃない!」の一言で植えるところが無いと言い続けているのに3本ともお持ち帰りしました^^;
実は先週行きつけのお花屋さんで500円にしてあげるの
一声で一重のバラ“パーマネントウエーブ”というバラも
買ってたので困ったことになっています(笑)
Commented by setsukocookie at 2014-11-16 01:45
こんばんは☆
インフィニティローズ、我が家にも白とピンクがありますよ〜♪♪
価格は680円でした♪春に少し大きな鉢で売っていたのは2500円ぐらいしていて…「えー?!(@@)」でした^^

花もち、冬はずいぶん長く咲いていましたが、
春以降は雨の影響を受けて痛みやすかったです…(u_u;)
うどん粉病と黒点病にはかなり弱いですね(>_<)
(私の管理の問題でしょうか…汗)
今も葉っぱはボロボロなのですが、数日前から秋の開花が始まりました。
花は本当にミニバラとは思えないくらいボリュームがありますね♪
可愛い薔薇です♡
Commented by mikarose at 2014-11-16 01:54
la rose さん

あらら、3鉢も。 
お義父さま大丈夫かしら???
でも、可愛いですね。♡ 

次々と増えてるってことは大丈夫なんですね。
余計な心配をしています。

ミニバラって、地植えにすると腰くらい
まで大きくなりませんか?
それに、数本のバラを小さな鉢に植えてるので
込みあってきて大株のようになり結局株分けしないといけなくなりました。

定かではないですが、矮性剤で小さくしてるので、薬が切れると大きくなる。というお話も聞きました。(農業高校の先生から)
今は普通のバラと混じって、どなたがミニバラ?
状態になっています。
うちだけまもしれません。
私が大きくしたのは、コルダナシリーズと、フォーエバーシリーズです。

la rose さんのところはコンパクトに育つといいですが。
なんだか、お顔も存じ上げない義父さまのお顔を想像してしまいます。 ヽ(`Д´)ノ
Commented by ririrayoshi at 2014-11-16 10:24
あら^^可愛い薔薇ですね。
セントラルローズですね、
ミニバラは苦手でなんどか挑戦するも撃沈^^::
laroseさんならきっとたくさん咲かせられるのでしょうね
こつを教わりたいな^^
冬に透き通るようなピンクの薔薇・・きれいですね。♪
Commented by larosebleue at 2014-11-16 12:01
✿YUKAさん✿
こんにちは!
インフィニティはうどん粉にかかりやすいようです。
もともとミニバラは、枝が込み合うので、黒点病にも
かかりやすいですが、去年育てた人によると、
うどん粉によくかかっていたようです。
園芸店の人は、丈夫だからと勧めてくれたんですが…
私は初めてなので、ドキドキ。。
どうなることやらです。ても可愛いですね~
Commented by larosebleue at 2014-11-16 12:09
✿m&jさん✿
こんにちは!
ご主人、太っ腹~笑
素敵、どんどん増やして下さいね❤
こんなご主人だったらいいですね。
うちの主人は、バラに興味がないので、
多分バラが増えても気がつきません(苦笑)
(しめしめ…)
mjさんとご近所だったら、いいなぁと思います☆
アンジェリックさんもぜひ行ってみたいです。
いろいろ教えていただきたいこともあるし。
デルバールの3品種は、どれも個性があり、素敵ですよ。
モネはコンパクトですが、あとの2本は大きくなります。
ミサトが少し生育に癖があります。
ステムが長いので、ビューンと伸びますよ。
ポンパはとても美しい薔薇です。重たそうな花が咲きます。
お買い得で、よい買い物をされましたね!
ご主人が作られて、奥さまが写真をご紹介し、ドライにされてまた楽しまれる。
すごくベストだと思います~(^^)/
Commented by larosebleue at 2014-11-16 12:15
✿setsukocookieさん✿
こんにちは!
そうなんですよ。去年育てた方によると、うどん粉まみれに
なったらしいです(T_T)どうしましょう。。
お花はゴージャスで素敵ですね!価格も安い。
鉢植えだと、そんなにお高いのですか。。
ミニ薔薇でそこまですると、私なら手が出ないかなぁ。
インフィニティは、ミニバラの革命!などと書かれていますが、病気に強かったら、尚いいですよね。
もともと込み合うので、病気になりやすく、
いつのまにか、消えてたこともあります(涙)
でも、とっても可愛いですよ。白も欲しいです。
Commented by larosebleue at 2014-11-16 12:29
✿mikaroseさん✿
こんにちは!
ご心配いただき、ありがとうございます。
大丈夫です。
インフィニティ3鉢ではありません…笑
8鉢です。今回ので、さらに5鉢追加しました。
あちこちに植えています。
ミニバラは、スペースを埋めるのに丁度いいのですよ。
ミニバラ大きくなるのですか?そこまで育ったことが
ないし、いつも夏場に、暑さでダメになることが多いです。
mikaさんのお庭では、大きくなっているのですね♪
もっと香りがあればいいのですが、弱いです。
でも、価格も安いし、なにより可愛いので、衝動買い(笑)
スーパーにも売ってるので、園芸店以外でも、
つい見てしまいます。今日も、‘ほほえみ’を買ってしまいました。
義父ですが、時々、注意されてはその都度手直しし、
しばらくして、また増えて、また注意され手直し…
その繰り返しですね。
永遠に続くでしょう(苦笑)
Commented by larosebleue at 2014-11-16 12:34
✿ririayoshiさん✿
こんにちは!
そうなんです、セントラルローズかと思いきや、
ハクサンでした。
この時期、あちこちでミニバラ売ってますが、
四国は暑いし、私は、夏に枯らしてしまうことが多いです。
あれ、ここに植えてあったのに…のパターンです(苦笑)
上手に育てられてる方を見ると、尊敬しますよ~
インフィニティはとても可愛いです。
白も欲しいです。価格も安いですから。
でもどこに植えましょうか(笑)
Commented by mikarose at 2014-11-16 16:40
la rose さん

ひぇ~ 8鉢ですか~。
義父さま大丈夫なんですね。 安心しました。
私だったら、義父に面と向かって言われたら
泣きそうになっちゃいます。
我が家は主人に半分くらいにするように言われていて
ここ数年は買っていません。 買えません。涙
数年前から植え替えは主人ですから
お義父さまが大丈夫なら我が家のバラも送っちゃおうかしら。
それとも、高速でぶっ飛ばして、シャベルを持って
堀に来ていただこうかしら。
 
今、申告では150本って言っていますけど
180本はあると思います。
何年後かには50本には減らすつもりです。
Commented by ruru-club at 2014-11-16 17:38
ミニバラを買ってきてすぐに地植え。。。その発想がありませんでした! 苗の形が悪くなって、花付きも悪くなって、捨てられないし、とりあえず地面に。。。でした。
とっても大きな発見!!買ってきて一番美しくかわいい時に、地植えして楽しむのですね!さっそく試してみたいです。

コメントをずっと楽しく読ませていただきました!私も3鉢買われたのかと思って見ていましたら、8鉢でしたか!!
Commented by larosebleue at 2014-11-16 19:22
✿mikaroseさん✿
ひえ~、それはすごい数ですね!!
我が家は90本位です。(最近数えてませんが)
これ以上は、芝生を剥がさないと無理です(笑)
うちは、南の庭・東の庭・北の庭があります。
北の庭にも薔薇がありますが、やはり寒い…涙
大きく育ちません。
この家に越してきた時、東の庭は自由にしていいよ、と
言われたのですが、なにせ、日陰なので、うまく
育たなくて。
やっぱり、南が欲しいです☆
太陽がないとね!
mikaさん50本は悲しいでしょう。。。あまりにも。
180から50なんて、どうします??(T_T)
ほんと、ご近所だったら、伺って引き取り、
育てたい気持ちです。大事に育てられてるのに。
良い薔薇がたくさん揃っているのに、残念ですよ。
薔薇は、手間がかかりますからね。
私もいつまでできるやらですが、なるべく頑張りたいと
思います(^^)/
Commented by larosebleue at 2014-11-16 19:28
✿ruruさん✿
そうなんだ~3鉢と思うのですね。どうしてかなぁ。
写真に写ってるのが、3つだからかなぁ…笑
ミニ薔薇は、私はだいたい地植えですね!
大きな薔薇の足元に植えたり、まとめてミニばかり
植えたりしてます。
鉢植えも可愛いですね~
今回は、セギュールの足元に、5本。
マジックメイディランドの横に、3本植えました。
今は、葉っぱばかりの目立つ大きな薔薇。お花がないです。
でも、ミニ薔薇が、華やかにしてくれました。
Commented at 2014-11-17 02:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by larosebleue | 2014-11-15 23:49 | その他の薔薇 | Comments(15)