人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのブロガーさん


私が、ブログを始めることになったのは、
育てている薔薇の成長記録を綴りたかったことが一番ですが、
それ以外に、あるブロガーさんのブログがきっかけでした。

その方は、女性で、トップブロガー。
薔薇が好きで、お料理がすごくお上手。
お花のアレンジもとってもお洒落。。
私はこの方の、紫陽花のリースがとっても好き☆

もう何年も、その方のブログを読み、共感し、憧れ、
いつかお会いしたいなぁ…なんて。
(時々、東京で講習会やイベントをされているのですよ)
でも、四国からは遠い~(T_T)
一般の方だし(芸能人ではありません)、絶対、無理かなぁと思ってて…

それが、昨年の春、とうとうお会い出来たのです。
それも神戸で。その方の、あるイベントがありました。
その方に会いに、たくさんの人が集まっていました。
限られた時間でしたが、毎日の素敵な暮らしについてお話され、
本当に夢のような時間で、
遠く四国から出かけていった甲斐がありました。

いつもブログで綴られているさり気ない普段の暮らし。
家具や食器、調理用品、さすがお料理もセンス抜群なだけあって、
お洒落過ぎ、素敵過ぎました!
実物のなんて可愛らしいこと。ほっそりして、足元は綺麗な色のレペット、
お好きだと言われていたリバティ(カペルかな?)を着ていらっしゃいました。
お肌も、なんてツルツル~
さすがお化粧品のことも詳しいだけあって、綺麗なお肌でした。

最後に、会場の一人一人と握手をされ、少しお話もさせて頂きました。
一緒に写真もパチリ!
雑誌やブログでしか知らない方が、なんと目の前です。
もう、ドキドキ~(心臓がもう少しで出そうでした!)

『まあ、四国からいらして下さったのですね。どうもありがとうございます』
優しく、穏やかな話し方、これからもずっと忘れませんよ~。感激。。

その方がされていた(今もそうですが)ブログが、エキサイトなのです。
私がブログを始めることになった時も、迷わず、エキサイト!!
もう、完全に真似っこです。(笑)

ピエール・ド・ロンサールがお好きなんですよね。お庭にあって…
私も薔薇を育てているのですよ。薔薇が大好きなんです❤

時間があれば、たくさん薔薇のお話がしたかったなぁ…
(喉まで、薔薇の『ば』が出かかっていたのですが、後ろが閊えていたのでぐっと我慢…笑)

憧れのブロガーさんのお好きなピエール。
ほんのり、ピンク色❤

憧れのブロガーさん_f0338156_22363360.jpg



春の一番花の様子です。


憧れのブロガーさん_f0338156_22534357.jpg



憧れのブロガーさんのように、ふんわり優しい色。
穏やかで、あたたかな表情をしています。

これからも、ずっと応援しています。
お元気で、頑張って下さいね!

ありがとうございました^^



Commented by tanntannko2 at 2014-11-08 20:12
larosebleueさんがあこがれるブロガーさんんのブログが見てみたくなりました。私にとっては、larosebleueさんは憧れですよ。
以前からバラが好きでちょくちょく見ていたのですが、コメントをしようかどうか迷ってたのです(^-^)
ピエールドロンサールは、私も大好きで1株植えてあります。
春がくるとこのバラをみるとうっとりしてしまいます。
知らない人もこのバラ素敵ですねといつもほめられるバラです。
女性はみんなこのバラ好きだと思います♪
Commented by larosebleue at 2014-11-08 21:22
✿tanntannko2さん✿
こんばんは^^
ありがとうございます☆コメントも、とっても嬉しいです!
ピエールは、嫌いな人いないんじゃないかな、と
思うくらい、魅力的なバラですよね。
私も最初の頃、このバラが好きになり、今も変わらないんですが、植えて良かったなぁ、と思ってます。
もう9年くらいになります。
古くて、もう下の方には花をつけませんが、大事なバラです。
これからも咲き続けて欲しいな、と思います。
Commented by tukiiro2613 at 2014-11-09 17:34
ラローズさん こんばんは。
一般の方でそんなに人気のある方がいらっしゃるんですね~驚きです!
カリスマブロガーと言った感じの方なんですか?
僕も参考にしていたブロガー、じゃなくHPが二つ有ります
ピエールドロンサールは僕が思うに世界で最も植栽されている薔薇じゃないかなと思っています、でも何処で見ても美しく魅力的な薔薇ですよね!
残念なことに我が家のピエールは激弱りです。涙
物置の壁面に植えてますが、必ず毎年一本そこに植えてある薔薇がおかしくなります、来年の様子を見てダメそうなら物置の壁面は違う植物にしようかと思います。
Commented by larosebleue at 2014-11-09 23:43
✿つきいろさん✿
こんばんは^^
ピエールは我が家の庭のお局さんといったところでしょうか(笑)
古いです。でも、一度、癌腫にかかったんですよ~大きな。
癌腫の部分を切って、消毒し、それからまた復活しています。
日当たりが良い場所が好きかもしれませんね。
我が家の東の庭も日陰。。。
うまく育たない薔薇がたくさんあります。
ここだけは育たない、っていう場所ってありますよね!
つきいろさんは物置の壁面。
我が家は東の庭の椎の木の横です(苦笑)
どうにか策を考えましょう~
by larosebleue | 2014-11-08 18:32 | 日々のこと | Comments(4)