人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん(インドネシアのお皿編)



結婚したての頃、食器を探しに、うろうろしていて、
このお皿を見つけました。
たぶんブランド食器ではなく、聞いたことのない名前のお皿で、
裏に、インドネシアと書いてあります。
なのでそれから、このお皿のことを、
インドネシアのお皿と呼んで、ずっと愛用しています。
かなり長い付き合いですが、
丈夫で、買った5枚とも割れていません。
時々、朝ごはん用に使っています。

さて、今日の朝ごはんです。
今日もパンです。(簡単ですが…笑)



朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10553723.jpg


朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10531261.jpg



パンは、クルミとレーズンのハード系パン。
香ばしくて美味しいです。


朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10124308.jpg



サラダは、レタスとほうれん草・トレビスのミックス。
(ドレッシングは、今日はフレンチで)


朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10142055.jpg




朝に外せない卵とソーセージ。
このソーセージ美味しいなぁ。どこのだろう…?





朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10155898.jpg



ズッキーニをオリーブオイルで焼き、マジックソルトで味付け。
(スパイス&ハーブ岩塩のもの)


朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10175102.jpg



モヤシと人参・パプリカを胡麻ドレで和えたもの。昨夜の残り物です。
冷蔵庫でしっかり冷えてます。


朝ごはん(インドネシアのお皿編)_f0338156_10190733.jpg



メロンがあったので少し。あとキウィフルーツ。
牛乳をたっぷり。


さあ、もりもり食べて、元気にいきましょう~




Commented by hamakaeru at 2014-09-21 11:03
素晴らしい朝食!ゴックン!
カエルもrosebleueさんのお宅で朝食を頂きたいです♪
我が家の今日の朝食は冷蔵庫の中に残っていたモヤシと
キャベツとコンビーフの炒め物とクロワッサンとミルクティー
でした!(朝は毎日紅茶です)
結婚してすぐに買われた食器、色が綺麗で大きさも手ごろで
使いやすそうですね・・・
大事に使われて、お皿が喜んでいますね♪(*^^)v
Commented by larosebleue at 2014-09-21 11:46
✿かえるさん✿
おはようございます^^
ありがとうございます☆毎度、超簡単です(笑)
コンビーフも美味しいですね。最近忘れていました!
さっそく買ってこないと。いい味が出ますよね。
スパムもよく使います。(炒めものに)
クロワッサンとミルクティーも美味しい❤
クロワッサン大好きです。
結婚したては、お金もなく、どうにか安いもので良いものを
探していました。このお皿は、とても丈夫。
柄が見えませんが、インドネシア風の果物の模様です。
南国らしい鮮やかな色で気にいっています。サイズも手頃。
これからも大事に使いますよ~
Commented by 2001cookie at 2014-09-21 17:20
やはり朝食は一日の始まり。
しっかり、いただかないと一日元気が出ません!!

マジックソルト、あとひと味欲しいときは便利ですよね。

朝からきれいな写真を撮っていらっしゃる。
何だか爽やかな気分をいただきました。
Commented by larosebleue at 2014-09-21 17:42
✿くっきぱぱさん✿
こんにちは^^
ありがとうございます☆毎度、簡単な朝ごはんです(笑)
昨夜の残り物・パンを切っただけ・たまごを焼いただけ…
インドネシアのお皿(勝手に名前をつけて…)は
結婚して二十数年、ずっと使っています。
割れません!欠けません!すごいです。丈夫。
これからもどんどん使います。
マジックソルト、ご存じなのですね~
他にも種類があり、迷ったのですが、ハーブのに
しました。いろいろ試してみますね。
本格的な味に変身するので、気にいってます♫
Commented by ruru-club at 2014-09-21 21:50
素晴らしい朝食です!!

インドネシアのお皿の上、美味しそうです~☆
卵を焼いて折りたたむのですね! ソーセージもちゃんとスライスして、ズッキーニもちゃんとオリーブオイルで別焼きに。。。
これだけで、ご馳走なのに、レタスとほうれん草・トレビスのミックスがもう一皿あるなんて、すごいです!ところでトレビスって初めて聞きました。紫色の野菜ですか?

 
Commented by larosebleue at 2014-09-21 22:11
✿ruruさん✿
こんばんは~
ありがとうございます☆
トレビスは赤いのがそうです。チコリの仲間です。
イタリア風のサラダにはよく使われています。
美味しいので好きです(ちょっと苦みがある野菜)
いつも簡単な朝食ですみません…
褒めて頂き、恐縮です(笑)
卵とソーセージを焼いただけ、残り物を並べただけです。
パンもスライスしただけ…
だけ…だらけです。。。
ズッキーニは今、マイブームです。美味しいですよ~
Commented by mikarose at 2014-09-21 23:31
こんばんは!

la rose さんの
盛り付けはいつもきっちり 丁寧で綺麗。
きっと、几帳面な性格なんだろうな~って感じます。

簡単て言われてますが、タンパク質にお野菜もたっぷり付いて
栄養バランスもばっちり。

ご主人様とモーニングに行かれるとのこと
おうちでこんなの食べてたら、そんじゃそこらのモーニングでは満足しないんじゃないですか?
Commented by larosebleue at 2014-09-21 23:47
✿mikaroseさん✿
こんばんは^^
ありがとうございます。。。とっても恐縮です(笑)
ほんと、並べただけです。。。
栄養も何もあまり考えず。
ただ単純に、卵・ハム類・野菜・乳製品・果物です。
適当に並べたら、こうなりました。
主人も私も、普段は仕事をしているので、
週末は外に出よう!ということで、外に出ます~☆
外に食べにに行くと、盛り付けや新しい食材・調理法など
知らないことを知って、おもしろいです。参考になります~
作り方を教えてもらう時もあり、お店の人と仲良くなったり。。
珈琲が美味しいお店を探しに、モーニングは行くのですよ。。
(家では、うまく珈琲できなくて…笑)
by larosebleue | 2014-09-21 09:54 | 朝ごはん | Comments(8)