人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ポール・セザンヌ’おもしろい絞りです



昨日、‘グリマルディ’と一緒にUPするのを忘れていました~


同じ画家シリーズの
‘ポール・セザンヌ’です♡



‘ポール・セザンヌ’おもしろい絞りです_f0338156_07244858.jpg


おもしろい絞りでしょう。。。
黄色とピンクなんて☆彡

ディープカップ咲きなのですが、写真のように、花弁に、切れ込みがが入ります。。。


こちらも二番花が咲いてますよ~
香りもgoodです(*^_^*)

少しつる気味に伸びるので、オベリスク等に誘引しやすいですよ。。


…おっと、こんな時間!!

お仕事、行って来ま~す!(^^)!














Commented by wjmtmc at 2014-06-20 12:42
こんにちは!
お仕事はまにあいましたか(笑)
私は今、昼休み中です・・・サボってるわけではないですよ^^;;
デルバールのバラはよく知らないのですが、
素敵なバラがたくさんあるんですね~。
それにしても、二番花と思えない元気な花つきに驚いています!
いかに愛情込めて育てているかよ~く分かります☆☆☆
Commented by larosebleue at 2014-06-20 17:09
♪m&jさん
こんにちは!
我が家は、今、二番花が開花中です!(^^)!
でも、花数が少ない…
一番に比べると、シミがあったり、
葉に虫の食べた後があったり、黄色かったりで、
綺麗ではないです。。
これは、もうしょうがないことですけどね。
これから夏に向けて、お薦めの草花があれば、
教えて下さいね!
私はさっぱりわからないので…
(サフィニアと日々草、マリーゴールドくらいは
わかるのですが…笑)
仕事は、間に合いましたよ~
ご心配をおかけしました!
ポールセザンヌ綺麗な薔薇ですよ♡
もし、実物を見る機会があれば、
写真より、もっと綺麗なんですけどね。。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-06-21 13:06
お仕事されながら、バラ育ててらっしゃるんですね~。
尊敬しちゃいます。
私は、今は専業主婦。時間はたっぷりあるのに動かない^^;
庭仕事もまとめてやるので大変になるのでしょうね(汗)
Commented by larosebleue at 2014-06-21 16:03
♪mariaさん
こんにちは!
お仕事といっても、父が上司(笑!)
まあまあ自由もきき、忙しくなければ、夕方には帰りますよ~⌂
ただ、夕方からが忙しい(>_<)
夕飯の支度から、薔薇の手入れ・水やり、家事いろいろと
続きます。。。
忙しいですが、仕方ないですね(泣)
専業主婦の方が、羨ましい~(^-^)
パン焼いたり、お菓子作ったり、いろいろしたいなぁ…
といっても、どうにもならないないが…(T_T)(苦笑)
by larosebleue | 2014-06-20 07:33 | デルバール(フランス) | Comments(4)