人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘カシワバアジサイ’ ‘ヘリオトロープ’

‘カシワバアジサイ’ ‘ヘリオトロープ’_f0338156_20110049.jpg



‘カシワバアジサイ’と‘ヘリオトロープ’で寄せ植えを作りました。

手前の薔薇は‘ガブリエル’です。
ここは紫と白のコーナーみたいです。
寄せ植えの方の鉢は、元々は茶色の陶器製でしたが、
白がいいので自分で塗り替えました。



‘カシワバアジサイ’ ‘ヘリオトロープ’_f0338156_19574231.jpg



‘カシワバアジサイ’(柏葉紫陽花)

北アメリカ原産で、葉っぱの形が柏の葉に似ています。
涼しい場所を好み、半日蔭で育てるのが良いそうです。
花が終わってから、短く切り詰めておくと、翌年花を咲かせるみたい。
(園芸店さんのお話)


‘カシワバアジサイ’ ‘ヘリオトロープ’_f0338156_19490377.jpg


‘ヘリオトロープ’

ポプリ用と言われるだけあって、香りは抜群です。
女性らしい上品な良い香りがします。
鮮やかな紫色もいい感じです。



‘カシワバアジサイ’ ‘ヘリオトロープ’_f0338156_20154843.jpg



夕方に撮影したので、薄暗い感じですが、
気品のある色の組み合わせのような感じがします。
白と紫はやっぱり落ち着きますね~。





by larosebleue | 2014-05-02 20:19 | 宿根草・ハーブ・その他 | Comments(0)